ブログ一覧

わき脱毛

ワキの脱毛について


肌を刺すような暑さの群馬ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


肌の露出が増える時ほど気になるのが「濃いムダ毛」・・・


とくにこの夏の時期は上半身の露出が多くなります。


濃いわき毛が気になるせいで
・タンクトップを着れない
・海で水着になるのに抵抗がある
・脇が蒸れて気持ち悪い
という男性も多いのではないでしょうか。

 

 


そんな男性には、ハイビスでの「わき毛脱毛」おすすめです!

 


最近では群馬・前橋でも「わき毛」を脱毛する男性が増えています。

 

 

 


わき毛を脱毛する理由とメリット
◆蒸れと臭いの軽減
脇には汗を排出する「汗腺」が多く存在します。
とくに夏は代謝が活発になり大量に汗をかき、わき毛が濃いほど毛の間に汗が留まり、蒸れやすくなります。

その結果、菌が繁殖しやすくなり体臭の原因となります。わき毛の脱毛で毛量が減ることで、蒸れと臭いの軽減が期待できます。

 

 

 

 


◆周囲に不快な印象を与えない
夏場はクールビズなどで、ほとんど毎日半袖でいる方が多いでしょう。何かの動作で腕を上げた際や電車内など、ふとした時に他の男性のわき毛が見えてしまった経験はありませんか?


男性同士でも他人のわき毛が目についた場合、あまり良い気持ちにはならないかと思います。
女性はとくに不快に感じる方が多いので、周囲に「悪印象」を与えないためにエチケットとして脱毛する男性が増えています。

 

 

 

 


◆ファッションの幅が広がる
袖口の広いTシャツや、露出度の高いタンクトップなど、わき毛が気になりこれまで着られなかった服を着られることでファッションの幅が広がります。

 

 

 


郡馬でハイビスのわき毛脱毛が人気な理由


◆ダウンタイム”ゼロ”
当店でのわき毛脱毛にはダウンタイムがありません。
運動を控えたり、入浴の制限もする必要がありませんので施術後すぐから通常の生活ができます。

 


◆最短5分のスピード施術
わき毛の脱毛は5~10分程度で完了します。
お仕事終わりや、ちょっと空いた時間を利用して気軽に脱毛が出来ます。

 


◆痛くない
ハイビスでのわき毛脱毛は痛みもなく、クリニックなどのように痛みが強く麻酔を使用することもありませんので安心して受けて頂くことが出来ます。

 

 

 


郡馬で濃いわき毛に悩む方がいましたら
前橋メンズ脱毛ハイビスにご相談ください。

2019年08月18日

メンズ脱毛のリスク

メンズ脱毛の注意事項「硬毛化」について


群馬・前橋にお住まいの男性で「硬毛化」という言葉を聞いたことがある方はいますでしょうか?

 

おそらくほとんどの方が聞いたことがないのではないかと思います。

メンズ脱毛を始める際に、多くのメンズ脱毛サロンが「硬毛化」の注意事項を説明しています。

今回はその「硬毛化」についてお話しします。



メンズ脱毛の「硬毛化」ってなに??

硬毛化とは、医療レーザー脱毛や光脱毛などのメンズ脱毛の施術によって起こる可能性がある現象で、名前の通り「もともと生えているムダ毛が太く硬くなる」ことを言います。

 

一般的に硬毛化という言葉が使われていますが、これと同様の原理で、脱毛によってもとの毛の量より増えてしまう「増毛化」もあります。

 

 


メンズ脱毛の「硬毛化」はなぜ起きる??

硬毛化は、明確な理由が解明されていませんが、もともと毛が細く薄い「産毛」に起きやすい現象となっています。

医療レーザー脱毛やフラッシュ脱毛はムダ毛のメラニンに反応する「光」を照射し脱毛を行っています。

「産毛」には、この光の照射エネルギーが十分に伝わらず、毛が抜けにくいことから起きるのではないかとされています。

 



どんな部位に起きやすい??

メンズ脱毛における硬毛化は「産毛」の多い部位で起きやすいため、体毛の濃さには個人差がありますが「腕」「肩」「背中」「腹部」「胸部」「うなじ」など比較的産毛が多いところほど硬毛化のリスクが高まります。

 



「硬毛化」すると脱毛できないの??

硬毛化してしまった場合でも脱毛は可能です。

しかし、通常のメンズ脱毛であれば、照射して抜けてを繰り返しすことで毛量を減らすのですが、硬毛化の場合は一度毛が濃く太くなるという工程が入ることで、結果的に予定していた施術回数では満足のいく状態にならず、どうしても脱毛の回数が多くなってしまいます。

 


硬毛化のリスクを避けるために

 

◆硬毛化しやすい部位は脱毛しない

出来る限りリスクを取らないように、硬毛化しやすい部位は脱毛の優先順位を下げて考える方が好ましいでしょう。

まずはムダ毛の濃い部位を優先的に脱毛していき、どうしても気になる場合に脱毛を考えることをおすすめします。

 


◆コースに保証はあるか
硬毛化しやすい部位は、通常より回数がかかる場合がありますので、費用も余計にかかってきます。

回数でコースを組んでいても満了時に脱毛の状態に満足できない場合には、追加の費用を出来るだけ抑えられるようコース満了後に1回の施術を安く受けられる「保証制度」を設けているところでメンズ脱毛を行うのがよいでしょう。

 


前橋メンズ脱毛ハイビスは、コース満了後に「保証制度」を設けています。


1回の通常料金から最大90%オフで受けて頂くことが可能ですので、コース満了後も安心してメンズ脱毛に通うことが出来ます。

 

各種料金詳細や保証制度に関しましては無料カウンセリングにてご説明しておりますので、ご来店の際にお気軽にお問い合わせくださいませ。

2019年08月15日

メンズ脱毛の注意点

メンズ脱毛の注意点

「紫外線」とその種類メンズ脱毛を始める際に、ほとんどのサロンやクリニックでは、

「脱毛期間中に日焼けをしないこと」を注意事項として説明されています。

 


日焼けと脱毛の関係については他の記事で解説しておりますので、そちらもご参考ください。

※日焼けと脱毛の関係記事

 

今回は日焼けの原因となる「紫外線」について少し触れていきたいと思います。

 


「紫外線」とは?
そもそも紫外線とは、何のでしょうか?

紫外線とは「光の種類のひとつ」です。


太陽の光は、波長の長さによって「紫外線」「可視光線」「赤外線」の3つに分類され、この中でもとくに短い波長域で、エネルギー量の大きい光が「紫外線」と呼ばれています。

 


紫外線の種類
紫外線にも3つ種類があり、波長の短い順に「UV-C」「UV-B」「UV-A」に分けられ、波長が短いほど肌へのダメージは大きいとされています。

 

最も有害である「UV-C」はオゾン層でほぼ吸収され私たちの身体に届くことはありません。

日焼けの主原因とされるのが「UV-B」と「UV-A」となります。


UV-Bは、肌のバリア機能を担っている肌表面の細胞にダメージを与えることで、皮膚が「炎症」を起こしたり「やけど」の原因となります。これによって肌の「メラニン色素」が増加することで色素沈着を起こしやすくなります。


UV-Aは、肌の表面を通過し、深層部にあるコラーゲンにダメージを与えることで、肌の弾力を低下させシワやたるみの原因となります。

 

UV-Bほどダメージは大きくありませんが、波長が長く物を透過しやすい特徴があるため、室内でも日焼け対策が必要です。

 


メンズ脱毛時に注意すべき「日焼け」とその原因となる「紫外線」「UV」・・・女性に比べると日焼けを気にする男性は少ないといわれています。

 

目には見えない紫外線は気付かないところで身体にダメージを与え、日焼けだけでなく、免疫力の低下や皮膚がんなどの原因にもなりますので、普段から日焼け対策を行うことが大切です。

2019年08月13日

ヒゲの基礎知識

ヒゲの基礎知識
男性であれば、ほとんどの方に生えている「顎ひげ」や「鼻下のひげ」今回はヒゲの基礎知識についてお話しします。

 


ヒゲは何本生えている?
ヒゲの本数は成人男性の場合、15,000本程度だと言われています。


ただしこれはあくまで平均本数で、ヒゲの量には個人差がありますので、少ない男性だと約6,000本~、多い男性だと約25,000本~の髭が生えています。

 

 


ヒゲは男性にしか生えない?
女性にもヒゲも生えています。

しかし女性の場合は生えていても産毛程度で目立たず、髭の成長には男性ホルモンとの結びつきが強く影響してる為、体内の男性ホルモン量が多い男性のヒゲは「濃く太く」、逆に男性ホルモン量の少ない女性のヒゲは「薄く細く」生えています。

 

 

 


ヒゲは何からできている?
ヒゲは、タンパク質の一種である「ケラチン」から出来ています。

ケラチンは骨格や細胞を構成するもので、ヒゲと同じく「髪の毛」や「爪」などもこのケラチンから作られています。

 

 

 

 


ヒゲはどのくらい硬い?
ヒゲを構成しているのはケラチンは「硬質ケラチン」と呼ばれ、ヒゲや髪の毛などは細胞が固まって出来るためとても硬くなっています。

試しに自然に抜けた自分の髪の毛1本を両手で引っ張てみても簡単には切れないかと思います。

男性のヒゲは髪の毛よりも太く硬く、その強度は同じ太さの「銅線」に匹敵するほどともいわれています。

 

 

 

 


まとめ
ヒゲは男性ホルモンに強く影響され、私たち男性の顔に濃く生えています。

この髭が生える仕組みを根本的に解決しない限り、抜いても剃ってもまた生えてきます。

濃いヒゲや毎日のヒゲ剃りを煩わしく感じている方がほとんどではないかと思います。


この悩みを根本から解決するのがひげの「脱毛」です。

髭をつくる毛根組織にアプローチすることでヒゲを細く薄くし、毛の再生を抑制します。

 

 

群馬でひげにお悩みの男性は群馬のヒゲ脱毛専門店ハイビスまでお問い合わせください。

初回980円から可能で、ヒゲのデザイン脱毛も可能となっております。

2019年08月05日

男の日焼けケア

夏の日焼けケア


全国的に昨年より1ヶ月遅く梅雨明けし、いよいよ夏本番。


群馬県は連日35℃を超える猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。


夏は日照時間が長く日差しも強い為、紫外線UVが通常以上に肌にダメージを与えます。


ほとんどの女性は日焼け止めを使用しているかと思いますが、男性の皆さまは「日焼け止め」を日頃から使用していますか?

 

 


日陰を歩いているつもりでも、地面の照り返しで身体は全方位から紫外線を受けています。


日焼けは火傷の状態に近く、肌が炎症を起こすだけでなく、肌を守っているバリア機能を低下させ、乾燥している状態となります。


メンズ脱毛に日焼けがNGなのはご存知の方もいると思いますが、バリア機能が低下し乾燥した肌ではメンズ脱毛を受けられない場合があり、受けられたとしても予期せぬトラブルを引き起こしかねない為注意が必要です。

 

 


日焼け止めを塗るなど、事前の「日焼け対策」を心がけるようにしましょう。

 

 


日焼け止めクリームの使用ポイント



・惜しまずムラなく塗る


日焼け止めは塗る量が少なかったり、しっかり塗ったつもりでもムラがあると紫外線UVを防ぐことが出来ません。


・塗りなおしが肝心


外出前に塗っていても、夏は代謝量が多いため、日焼け止めは数時間で落ちてしまう場合があります。

 

屋外にでる頻度が高い場合は2~3時間に1回塗りなおすのがベストですが、そうでない場合でも1日に2~3回を目安に塗りなおすことで日焼け止めの効果は大きく変わってきます。


もし赤く日焼けしてしまった場合には、日焼け箇所は熱を持ち肌がダメージを受けている状態ですので、まずはアイシングなどで十分に冷却を行ったうえで、保湿ケアを行うことがおすすめです。

 

 

「紫外線UV」「日焼け」はメンズ脱毛の有無に関わらず、肌へ刺激を与え、シミや色素沈着の原因にもなりますので、年齢男性別問わず、日頃から日焼け止めを活用し「日焼けケア」を行うようにしましょう。

2019年08月03日

タバコはひげを濃くする要因?

「たばこ」はヒゲを濃くする要因?

 


喫煙の問題
現在喫煙されている男性も多いのではないでしょうか。
「発がん性の可能性」で身体に害を与えるものとして代表的な「たばこ」ですが、最近ではマナーを守らない喫煙者が増えたことで、児童や妊婦の受動喫煙が深刻な問題となり、条例や規制はより厳しくなっています。

 

 


「たばこ」にはニコチン、タール、一酸化炭素といった、「発がん性物質」「強い依存性」「体内酸素量の低下」などによって身体に害をあたえる「三大有害物質」が含まれているのは有名な話ですが、それ以外にも、なんと「200種類もの有害な化学物質」が含まれています。

 


喫煙がヒゲを濃くする?
意外と知らない方が多いのですが、喫煙は身体の健康に悪影響を及ぼすだけでなく、「ヒゲを濃くするリスク」も潜んでいます。

 


前述したように「たばこ」には大量の有害な化学物質が含まれているため、それらの有害物質が喫煙によって体内に取り入れられると、脳は有害物質から身体を守るために「男性ホルモン」の分泌を活発に行うようになります。


男性ホルモンは身体を守ると同時にヒゲや体毛の成長を促進する作用もあることから、喫煙によってヒゲが濃くなってしまう場合があります。

 


ヒゲが濃くなったと感じる方へ
喫煙前と比べると、前よりヒゲが濃くなったと感じる方は多いのではないでしょうか?

 


身体の健康のためにも「禁煙」を行うことをおすすめしますが、一度濃くなってしまったヒゲは、残念ながらたばこを止めたからといって薄くなるものではありません・・・

 

濃くなってしまったヒゲを減らしたい方は、ハイビスでの「ヒゲ脱毛」をお試しください。

 

 

施術にかかる時間は最短5~10分程度から可能ですので、お仕事が忙しい方にも気兼ねなく始めることが出来ます。

 

 

前橋でヒゲ脱毛、メンズ脱毛に関するご相談は前橋メンズ脱毛ハイビスへお問い合わせください。

2019年07月24日

ヒゲが生える仕組みとは?

ヒゲが生える仕組み
男性であれば一般的に第二次成長を迎える思春期ごろから身体の成長とともに男性ホルモンが活発に分泌されることで、今まではなかった部位から、体毛やヒゲが生えはじめます。

 

 


これらの体毛やヒゲにはそれぞれ異なる「毛周期」が存在し、ある一定の時期が来ると体毛やヒゲは成長をやめ、生え変わり、また抜けて、といった一連のサイクルを繰り返しています。

 

 



ヒゲの組織と名称
ヒゲには皮膚表面から出ている「毛幹」、皮膚の下にある「毛根」があります。

 


毛根には複数の名称があり、毛根全体を包み込んでいる「毛胞」、毛根のなかでも膨らんでいる部分を「毛球」、毛球の奥には「毛乳頭」という組織と、ヒゲのもとになる「毛母細胞」が存在します。

 

 

 


ヒゲが生えるメカニズム
毛根のひとつひとつは「毛細血管」と繋がっていて、毛細血管から栄養が届けられています。

 


毛細血管から運ばれた栄養分は「毛乳頭」に届けられ、そこから毛のもとになる「毛母細胞」へ送られることで、毛母細胞は「細胞分裂」を活発に行います。

 


細胞分裂によって増えた細胞は徐々に硬くなり「角化」していきます。硬くなった細胞が毛根から押し上げられ、皮膚表面から出てはじめて、目で見てわかる「ヒゲ」となって生えてきているのです。

 

 

 


ヒゲ脱毛と自己処理
前橋で濃いヒゲやムダ毛にお悩みの方も多いかと思います。

しかし、ヒゲ剃りや毛抜きなどの自己処理を継続しても、ヒゲのもととなる「毛乳頭」「毛母細胞」に作用することは出来ず、根本的な解決にはなりません。

 


それに対して「ヒゲ脱毛」は、これらの毛を作る組織にアプローチすることで、根強く生えるヒゲの成長を抑制し、脱毛による根本的な解決を行っています。

 


「本当にこの濃いヒゲが抜けるの?」と半信半疑の方もいると思います。

 

 

もしヒゲ脱毛・メンズ脱毛にご不安がある場合は、お試し脱毛から始めてみるとよいでしょう

2019年07月22日

ひげの成長「疲労とストレスの関係」

疲労やストレスと「ひげ」

 


現代社会は経済的に豊かになる一方で、精神面での負担がかかりやすい「ストレス社会」といわれ、日常的に疲労やストレスを抱える方が多くなっています。

 

 

 


前橋の男性の皆さまは、仕事で疲れが溜まっているときや、ストレスを多く感じているときに、通常よりひげが伸びるスピードが早いと感じたことはありませんか?

 

 

 

 


実は,

身体の「疲労」や「ストレス」が溜まっていると「ひげ」の成長を早める場合があるのです。

 


疲労やストレスを感じると、脳は身体を守ろうと「男性ホルモン」の分泌量が増加します。

男性ホルモンは身体の成長や保護する役割がある一方で、ひげの成長を促進するはたらきもあります。

 

 

 


また、男性ホルモンにはヒゲの成長を早めるだけでなく、

「ひげを濃くする」働きもありますので、過剰な分泌を避けるためにも、ストレスや疲労を溜めすぎないことが大切です。

 

 


ひげやムダ毛の成長には体内のホルモンが大きく影響していますので、ひげの成長を早めてしまわないように、日頃から食生活や睡眠時間を十分にとるなど、バランスの取れた規則正しい生活を送りましょう。

 

 

 


一度濃くなったひげを生活改善だけで薄くすることは難しいので、濃いひげやムダ毛を薄くしたいという方は、メンズ脱毛・ひげ脱毛のハイビスへご相談ください。

2019年07月18日

ひげ剃りのストレス

ひげ剃りのストレス

 


男性の多くがほぼ毎日ひげを剃っていると思います。

 

毎日の習慣でとくにストレスは感じていないと思っているかもしれませんが、肌には気付かないうちにストレスが蓄積されているかもしれません・・・

 

 


ひげを剃る行為ですが、肌に触れずに髭だけを処理することはほぼ不可能で、髭だけでなく肌の表面を薄く一緒に剃り落としている状態です。

 

 


皮膚表面は何層にも重なっているため、赤みを帯びたり、出血するなどの目に見えるダメージやケガをする人は少ないと思いますが、ひげ剃りを行うことで少なからず肌に刺激が加わり「目には見えない無数の傷」と「ダメージ」を与えてしまっているのです。

 

 

 

このひげ剃りによるダメージはひげが濃い人ほど力や回数が増えるため、より大きな負荷がかかる傾向にあります。

 

 

 


このひげ剃りによる肌へのダメージが蓄積されることで、皆さまの気付かないところで肌はストレスを感じ、肌を守っている「バリア機能」が低下することで、急な肌荒れや肌トラブルが症状として出てしまう場合があります。

 

 

 

しかし、そうは言っても毎日ヒゲを剃らないはけにはいかない・・・ですよね。肌ストレスを最小限にひげをなくすには「ひげ脱毛」が最適です。

 

 

 

脱毛によってひげ剃りの手間や回数が減ることで、ヒゲの悩みが解消されるだけでなく、肌へのストレスを大幅に減らすことが出来るため、美肌効果にもつながります。

 

 

 

 


ひげの悩みや脱毛の関するご相談はお気軽にハイビスまでお問い合わせください。

2019年07月18日

日本人の青髭は特に目立つ!?

日本人の青ひげが目立つ理由

 


日本人男性の多くが濃い髭を剃った後に青くみえる「青ひげ」に対しての悩みを抱えています。

 

 

当店をご利用いただいている方も
「青ひげのせいで実年齢よりも老けてみられる」
ことがきっかけでひげ脱毛を始めている方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

群馬・前橋にお住まいのあなたもこの「青ひげ」に悩まされている方は多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

ふとした疑問?

街で見かける外国人とくに欧米の男性で、青ひげが目立つ方は少ないですよね。

ではなぜ青ひげは日本人に多いのか?
そこには体毛やひげの色の違いが関係しています。

 

 

 

 

~体毛の色素量~

体毛や頭髪、ひげには黒色の「ユーメラニン」と、淡黄色~赤褐色の「フェオメラニン」といった2つのメラニン色素が含まれています。

あなたの髪の色、体毛の色、ひげの色、毛の色はこれらの色素量によって、決まっています。

 

 

 

 

欧米人の毛はフェオメラニンを多く含んでおり、日本人や東洋人の毛はユーメラニンを多く含んでいるため、日本人のひげの方がより濃く「青ひげ」として目立ってしまうというわけなのです。

 

 

 

体毛の色素量をコントロールすることはできない為、青ひげが気になるという方にはハイビスでの「ひげ脱毛」がおすすめです。

 

 

目立たないように髭を「毛抜き」で処理をするという方法もありますが、毛抜きでの処理には肌へのダメージが大きいためリスクがあるためできるだけ行わないようにしましょう。

 

 

 

「青ひげ」には「ひげ脱毛」で悩みを解消し若々しく、清潔感のある表情を手に入れましょう。

 

 

 

 

2019年07月15日

ひげ剃りのポイント

シェービング
ひげ剃りのポイント


男性であればほとんどの方が毎日行う「ひげ剃り」ですが、敏感肌や乾燥肌であるほど、

ひげ剃りが原因でカミソリ負けによる「かぶれ」や「肌荒れ」を起こしたり、

髭が濃く力が入ってしまい「ケガ」をしてしまう

 

など、一日のはじまりをネガティブにスタートするという経験をお持ちの方も多いのではないかと思います。

 

 

 

 

そこで今回は「ひげ剃り」「シェービング」を行い際に肌に出来るだけ負担がかからないようにするにはどうすればよいのか、ひげ剃りのポイントについてまとめてみました。

 

 

 

 

 

ひげに水分を


ひげ剃り前にしっかりと肌と髭を湿らせる。

髭は水分を含むことで軟らかくなりますので、シェービング前にぬるま湯や水で湿らせることでひげ剃りが楽になります。

 

床屋などでシェービングを行う前にホットタオルを顔にかける理由も同様です。

 

また、髭だけでなく肌に水分を与えることで、肌の皮脂や角質などの汚れの除去や、ひげ剃り後のヒリヒリする感覚を抑えてくれます。

 

 

 

 

ジェルやクリームの使用


シェービングクリームを使用する肌への刺激やひげ剃りの抵抗を最小限に抑えるためにシェービングフォームはしっかりと使用することがおすすめです。

 

クリームやジェルにも髭を湿らせて軟らかくする効果があります。

 

石鹸や洗顔などの泡でも代用できますが、泡の量や状態が不十分だとシェービングフォームとしての効果が薄いため、肌への刺激が強くなってしまいます。

 

 

 

保湿ケア


ひげ剃り後には必ず保湿を行うシェービングクリームやジェルを使用していても少なからず肌に刺激は加わっています。

ひげ剃り後には肌が乾燥しやすい為、冷水でよく洗い流した後に保湿ケアをしっかり行いましょう。

 

 

 

 

衛星管理の徹底
カミソリやシェーバーを清潔に保つ刃が不衛生な状態で菌がついていると、剃り跡のキズから菌が感染する恐れがあります。ひげ剃り後にはしっかりとすすぎ、水分を拭き取り清潔な状態を保つようにしましょう。

 

 

 

 

定期的な刃の交換


カミソリやシェーバーの刃はこまめに交換しましょう。

交換の時期が来てもまだ使えるからと長期間使用すると、切れ味が落ちてしまい余分な力が入ったり、同じ場所を複数回剃ることでカミソリ負けや深剃りにつながる場合がありますので、カミソリや替え刃は交換時期が来たら必ず交換しましょう。

 

 

 

まとめ

朝は時間がない為、ひげ剃りの工程が雑になってしまう方も多いですが、肌トラブルを避けて、健康的な肌を保つためにも、基本的なポイントをしっかりと抑えて正しいひげ剃りを行うことをおすすめします。

2019年07月14日

前橋でひげの悩みを抱える男性へ

ひげの悩みを抱える男性へ

 


・毎日のひげ剃りがとにかく面倒くさい

・きれいに剃っても青く剃り跡が目立つ

・カミソリ負けで肌荒れがひどい、

・朝剃ったのに夕方には生えてくる

・剃った後でもジョリジョリしている

 

など、ひげの悩みを抱えている方は数多くおられます。

 

今日では髭を剃り、清潔感のある状態が社会でのルールとなっていることが多く「身だしなみ」を気にする男性もかなり多くなってきています。

 

 


髭は剃り続けても無くなることはない為、基本的に定年を迎えるまでの何十年という期間ひげ剃りを継続する必要があります。

 

 

今後何年もひげを剃るのかと考えると嫌になる

少しでもひげ剃りを楽にしたい

ひげを剃る行為をやめたい

 

 

そんな方に
「ひげ脱毛」をご提案いたします。

 

 

 

 


男性の濃いひげはレディース脱毛サロンでは脱毛効果が得られにくいとされてきましたが、

 

メンズ脱毛専門ハイビスでは、

オリジナル脱毛機の開発・採用により脱毛時の痛みを最小限に抑えながら、高い脱毛効果が期待出来るため、痛みを気にする方にも安心してご利用いただけます。

 

 

 

また、ひげを全て脱毛してしまうのではなく、毛量を減らす減毛や、ご希望の形に合わせたひげの部分的なデザイン脱毛も可能となっております。

 

 


ひげに悩みを抱えている方や、毎日のひげ剃りの負担を少しでも減らしたいという方がいましたら、メンズ脱毛・ヒゲ脱毛専門のハイビスへご相談ください。

2019年07月12日

ひげ脱毛を希望する人はこんな人

メンズ脱毛専門ハイビスで
「ひげ脱毛」をする人はこんな人

 

ひげ脱毛をする人ってこんな人をまとめてみました。

自分以外にヒゲ脱毛を始めている人を知りたいという方はチェックしてみましょう。

 

 

 

・朝のひげ剃りの時間がない人

朝起きてからひげを剃りたくても、時間がなくバタバタしている人

 

・ひげを剃るとカミソリ負けをする人

ひげをかみそりで剃ると毎回血が出てしまったり、肌がヒリヒリしてしまって痛いという人

 

・そもそもひげが似合わない人

ひげを伸ばしても自分には似合わない人と思っている人

 

・青髭が気になってしまう人

ひげを剃ったあとの青髭がずっと気になっている人

 

・ひげ剃りの時間がもったいないと感じている人

朝のひげ剃りの5分10分の時間がもったいないと感じている人

 

・彼女にひげが痛いと言われた人

彼女や奥さんにひげがチクチク痛いと言われ脱毛を始める

 

・ひげがあることで不清潔にみえてしまうのが嫌な人

なんだかひげがあるだけで、清潔感がないように見えていると感じている

 

・ひげのデザインが大変

ひげのデザインを毎日整えるのが大変

 

 

・少しでも長く寝ておきたい

ひげ剃りの時間をもったいなく感じ、朝はできるだけ寝ておきたいという方

 

・40代50代になってもひげは生やすことがない

若い間だけでなく、将来もずっとひげを生やすつもりはないため脱毛したい、、、、、、、、、

 

など、ハイビスに来られている方のひげを脱毛してみたい理由を一部取り上げてみたものになります。

 

今後ひげ脱毛をご検討されている方は、自分以外の人の意見も参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

2019年06月28日

メンズ脱毛人気TOP3

メンズ脱毛の人気部位TOP3をご紹介

 

 

ハイビスでのメンズ脱毛の人気ランキングとなっております。

自分以外の男性がどこを脱毛しているのか気になるチェックしてみましょう。

 

それでは、メンズ脱毛人気ランキングです。

 

人気No.1

ひげ脱毛

 

人気No.2

胸・お腹脱毛

 

人気No.3

足脱毛

 

※(2019年6月のハイビスのデータより)

 

やはり男性の脱毛で通年人気の

ひげ脱毛」が1位となっています。

 

 

そのあとにランクインしたのが、

胸やお腹の部位、それに続き足の部位となっております。

 

胸やお腹の部位はこれからの海やプールに行く季節の前に脱毛できれいにしたいという人が多くなっております。

 

足の部位も同様に薄着になり、ショートパンツを履く季節が近づくと多くの方が脱毛を始める部位となっています。

 

2019年06月26日