タバコはひげを濃くする要因?

「たばこ」はヒゲを濃くする要因?

 


喫煙の問題
現在喫煙されている男性も多いのではないでしょうか。
「発がん性の可能性」で身体に害を与えるものとして代表的な「たばこ」ですが、最近ではマナーを守らない喫煙者が増えたことで、児童や妊婦の受動喫煙が深刻な問題となり、条例や規制はより厳しくなっています。

 

 


「たばこ」にはニコチン、タール、一酸化炭素といった、「発がん性物質」「強い依存性」「体内酸素量の低下」などによって身体に害をあたえる「三大有害物質」が含まれているのは有名な話ですが、それ以外にも、なんと「200種類もの有害な化学物質」が含まれています。

 


喫煙がヒゲを濃くする?
意外と知らない方が多いのですが、喫煙は身体の健康に悪影響を及ぼすだけでなく、「ヒゲを濃くするリスク」も潜んでいます。

 


前述したように「たばこ」には大量の有害な化学物質が含まれているため、それらの有害物質が喫煙によって体内に取り入れられると、脳は有害物質から身体を守るために「男性ホルモン」の分泌を活発に行うようになります。


男性ホルモンは身体を守ると同時にヒゲや体毛の成長を促進する作用もあることから、喫煙によってヒゲが濃くなってしまう場合があります。

 


ヒゲが濃くなったと感じる方へ
喫煙前と比べると、前よりヒゲが濃くなったと感じる方は多いのではないでしょうか?

 


身体の健康のためにも「禁煙」を行うことをおすすめしますが、一度濃くなってしまったヒゲは、残念ながらたばこを止めたからといって薄くなるものではありません・・・

 

濃くなってしまったヒゲを減らしたい方は、ハイビスでの「ヒゲ脱毛」をお試しください。

 

 

施術にかかる時間は最短5~10分程度から可能ですので、お仕事が忙しい方にも気兼ねなく始めることが出来ます。

 

 

前橋でヒゲ脱毛、メンズ脱毛に関するご相談は前橋メンズ脱毛ハイビスへお問い合わせください。

2019年07月24日