日本人の青髭は特に目立つ!?

日本人の青ひげが目立つ理由

 


日本人男性の多くが濃い髭を剃った後に青くみえる「青ひげ」に対しての悩みを抱えています。

 

 

当店をご利用いただいている方も
「青ひげのせいで実年齢よりも老けてみられる」
ことがきっかけでひげ脱毛を始めている方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

群馬・前橋にお住まいのあなたもこの「青ひげ」に悩まされている方は多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

ふとした疑問?

街で見かける外国人とくに欧米の男性で、青ひげが目立つ方は少ないですよね。

ではなぜ青ひげは日本人に多いのか?
そこには体毛やひげの色の違いが関係しています。

 

 

 

 

~体毛の色素量~

体毛や頭髪、ひげには黒色の「ユーメラニン」と、淡黄色~赤褐色の「フェオメラニン」といった2つのメラニン色素が含まれています。

あなたの髪の色、体毛の色、ひげの色、毛の色はこれらの色素量によって、決まっています。

 

 

 

 

欧米人の毛はフェオメラニンを多く含んでおり、日本人や東洋人の毛はユーメラニンを多く含んでいるため、日本人のひげの方がより濃く「青ひげ」として目立ってしまうというわけなのです。

 

 

 

体毛の色素量をコントロールすることはできない為、青ひげが気になるという方にはハイビスでの「ひげ脱毛」がおすすめです。

 

 

目立たないように髭を「毛抜き」で処理をするという方法もありますが、毛抜きでの処理には肌へのダメージが大きいためリスクがあるためできるだけ行わないようにしましょう。

 

 

 

「青ひげ」には「ひげ脱毛」で悩みを解消し若々しく、清潔感のある表情を手に入れましょう。

 

 

 

 

2019年07月15日