ひげ剃りのストレス

ひげ剃りのストレス

 


男性の多くがほぼ毎日ひげを剃っていると思います。

 

毎日の習慣でとくにストレスは感じていないと思っているかもしれませんが、肌には気付かないうちにストレスが蓄積されているかもしれません・・・

 

 


ひげを剃る行為ですが、肌に触れずに髭だけを処理することはほぼ不可能で、髭だけでなく肌の表面を薄く一緒に剃り落としている状態です。

 

 


皮膚表面は何層にも重なっているため、赤みを帯びたり、出血するなどの目に見えるダメージやケガをする人は少ないと思いますが、ひげ剃りを行うことで少なからず肌に刺激が加わり「目には見えない無数の傷」と「ダメージ」を与えてしまっているのです。

 

 

 

このひげ剃りによるダメージはひげが濃い人ほど力や回数が増えるため、より大きな負荷がかかる傾向にあります。

 

 

 


このひげ剃りによる肌へのダメージが蓄積されることで、皆さまの気付かないところで肌はストレスを感じ、肌を守っている「バリア機能」が低下することで、急な肌荒れや肌トラブルが症状として出てしまう場合があります。

 

 

 

しかし、そうは言っても毎日ヒゲを剃らないはけにはいかない・・・ですよね。肌ストレスを最小限にひげをなくすには「ひげ脱毛」が最適です。

 

 

 

脱毛によってひげ剃りの手間や回数が減ることで、ヒゲの悩みが解消されるだけでなく、肌へのストレスを大幅に減らすことが出来るため、美肌効果にもつながります。

 

 

 

 


ひげの悩みや脱毛の関するご相談はお気軽にハイビスまでお問い合わせください。

2019年07月18日